枕にされる弟

| トラックバック(0)
DSCN1131.jpg

ん、んんん、、、
なんか重い。。。


DSCN1130.jpg

むぅ、ぅぅぅ、、、
まだ重い。。。


DSCN1129.jpg

ふぅ、やっと落ちついた。。。




でもやはり枕にされているのには今ひとつ気づいていない様子の磐音さん。






昼間は日光浴。
121020_banner.gif

涼しさ体感

| トラックバック(0)
DSCN1028.jpg

最近兄弟はケージにすっかり寄り付かなくなったので、片付けました。

そのせいなのか、朝晩涼しくなってきたせいなのか、ソファを占領するお二人。

しかもお兄様はクッション使い。



もうケージがなくてもあらゆるところでリラックスできる模様。


そしてクッションベッドでまるくなったイワちんをみかけたり、



DSCN1047.jpg

座布団の上でまるくなる墨仁お兄様をみかけたりするにつけ、


きっと涼しくなっているのね、と思うのだけれど、ちょと腑に落ちないムシムシする日中。






ムシムシのダルダル時にはお兄様から猫パンチで一発喝を。
banner.gif

足裏図鑑(墨仁)

| トラックバック(0)
DSCN1053.jpg

墨仁さん、手の裏。

お兄様の手は、前足、というにはちょっと不適切なかんじすらするほど、あくまでも手、です。

皿をよせたり、弟の首根っこを押さえたり、虫をたたいたり、紐をつかんだり。



DSCN1054.jpg

こちらは正真正銘、足の裏。

不思議と、手も足も真ん中だけ茶色くなってます。

茶色の部分もぷにぷになのはピンク部分と同様です。


 

DSCN1052.jpg

ご本人は午前のまどろみ中でした。

このあと、シャンプー&ブラッシングのフルコース。



 



スタンプ用肉球?
banner120504.gif

日々の玄関上監視

| トラックバック(0)
DSCN1024.jpg

窓際にて、我が家正面の見張りに余念のない磐音さんです。

監視姿勢も堂に入ってきました。それもそのはず、早朝、夕方、晩と欠かさずここ玄関真上からの監視が日課となっているのです。

見上げたニャコムサービスなり。



うふふふふふ。
banner120528.gif

待つ人々

| トラックバック(0)
DSCN1001.jpg


部屋の前で私が起きるのを待つ磐ちん。

待つ、というより、不定期に雄叫びをあげつつ様子伺い、かな。


DSCN1012.jpg


食卓で席につき、粛々となにかを待つお兄様。

これは積極的待つ、なのか、食卓についている人々にプレッシャーをかけているのか。


IMG_2174.jpg


そして過去に究極の待つ、を実践したとりさん。

待てなかった、のほうが正確かもね。




そういえば、とりさんは最後自分専用席をもってたんだね〜。



キリっと待つ。by墨仁
banner120513.gif

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

アーカイブ

Links & favorites






Profile


***********
 兄弟
 生年月日:2010年7月頃(推定)
 出身:東京・練馬付近(推定)
 現居住地:東京の南方面
 身体的特徴:
 【墨仁(ボクジン)】体重6.8kg、♂
        白メイン、推定・兄
        左目に墨刷毛模様
        縞模様のしっぽ
 【磐音(イワネ)】体重約4.8kg、♂
        キジ、推定・弟
        おなかと手足は白
***********
 Audrey
 呼ばれ方:とり、とりさん、オード、
      おどべえ、とりおetc.
 生年月日:1992年7月頃
       (-2011.9.18)
 出身:北米大陸の東方面
 現居住地:東京の南方面
 身体的特徴:体重約4.8kg、♀、
       しっぽ約25cm、
       ねこ的白い生物、短毛。
 移動歴:出身地と現居住地を一往復半。
     太平洋路線の搭乗歴三回。
 趣味:日光浴、昼寝、紙類シュレッド。
***********
 お世話係:ivrogne
***********

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いつでも里親募集中




最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。